電気シェーバーの選び方とは?ムダ毛ケアにおすすめな理由も!

ムダ毛処理には欠かせない、電気シェーバー。最近では様々なタイプの電気シェーバーがありますが、女性の肌は特に男性に比べて敏感なため、肌に優しいものを選びたい方が多いかと思います。そこで、今回は電気シェーバーの選び方のポイントをご紹介します。

正しいシェービングを知ろう

自己処理は電気シェーバーがベスト

普段、ムダ毛の処理をする際は何を使っていますか?毛抜きや脱毛テープ、脱毛クリームなど様々な脱毛グッズがありますが、その中でも一番ムダ毛を処理するのに適しているのは電気シェーバーだと言われています。

■なぜ電気シェーバーが良いのか?
電気シェーバーのメリットは以下の3点です。
・肌を傷つけない
・脱毛サロンに行く前などの自己処理に最適
・簡単に剃れる

電気シェーバーの一番のメリットは、カミソリや毛抜きに比べて肌に優しいことです。直接肌に刃が当たらないので、メイクの上からでも剃ることができます。また、脱毛サロンに通っている方は、より脱毛の効果を高めるために事前に剃るようにお願いされることがあります。電気シェーバーを使えば、肌や毛根を傷つけずに簡単に剃ることができるため、当日の脱毛もスムーズに進めることができます。

電気シェーバーの選び方のポイント


電気シェーバーを購入する前には、以下の点に気を付けて選びましょう。

■処理できる部位をチェック
電気シェーバーは商品によって使用できる部位が違っています。ムダ毛を処理したい箇所に対応しているものを選びましょう。ボディ用は、腕や足はもちろん、脇にも使えるものがあります。シェーバーの先端が広めで、短時間で処理することができます。

顔の産毛・眉毛など顔に使いたい場合、必ず顔用のシェーバーを選びましょう。ボディ用では細かな部位に対応できず、また刃の当たる範囲が広いため危険です。

■交換の刃があるか確認
シェーバーの刃には寿命があり、およそ1年と言われています。そのため1年ほどで刃を新しいものに交換できると、切れ味も良くなり、清潔に長く使うことができます。シェーバーを選ぶ際は、交換用の刃が販売されているか確認しておくことも大切です。

いかがでしたか?間違ったケアをしてしまうと肌を傷つけてしまいます。ぜひムダ毛処理には電気シェーバーを使って、綺麗な素肌を手に入れましょう。
最終更新:2024年06月23日